Rainbow rain株式会社
お問い合わせはこちら ご予約はこちら

皆様、こんにちは😃

皆様、こんにちは😃

2023/02/07

皆様、こんにちは😃
サルースファルマ喜多見店です。

ヒアルロン酸をご存知ですか?

おそらく、美容成分で1番知られていると言っても過言ではないヒアルロン酸ですが…

何となく良いイメージだから使ってるだけで、美容効果はよくわからないという方もいるはず😌

そこで、
今回は"ヒアルロン酸の美容効果"についてご紹介いたします😊

ヒアルロン酸は、肌の表面の保湿力を高め、肌の水分をキープします。

ヒアルロン際に含まれる保湿成分は、高湿度の場合、空気中の水分を肌に取り込み、潤いをキープすることもできます。
このため、肌にハリ・弾力を与える効果があります。
さらに、人間が本来もっている成分なので安心して使用できる成分です😊

ヒアルロン酸は、皮膚の表面を保湿し、乱れたターンオーバーを正常化する効果があります。

肌の一番上層にある表皮には、4つの層があり、肌の表面に近いほうから、角質層(かくしつそう)、顆粒層(かりゅうそう)、有棘層(ゆうきょくそう)基底層(きていそう)に分かれています。

基底層で作られた新しい細胞が、少しずつ上の層に上がってきて、最終的には角質層まで達し剥がれ落ちる、というサイクルが、基本的には28日周期で行われます。

このことを、ターンオーバーといいますが、そのサイクルが崩れて、古い細胞が角質層にとどまり、いつまでたっても剥がれ落ちないことがあります。

ヒアルロン酸には、ターンオーバーが乱れた角質層の表面を保湿成分で潤し、古い角質細胞を剥がれやすくする効果があるといわれていますので当店の施術メニューでもヒアルロン酸を多く使用しています✨

サルースファルマでは、美容成分として優秀なヒアルロン酸を効率よく肌へ浸透させる導入メニューがございますので気になった方は是非お試しくださいね🌹


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。